店長おぐらの今月のワンショット<尾道せいのカメラ店編>

尾道旅行でお世話になったせいのカメラ店は向島の老舗。出迎えてくれたのは看板犬のケンちゃん。店内に大切に展示される中古カメラに囲まれて「昔はカメラがいっぱい売れたんだよ~」とお母さん。110、ディスクフィルム、ポラロイド、APS、、、、すでに消滅してしまったフィルムカメラひとつひとつに当時の思い出が詰まっているようです。今でもフィルム販売、プリントサービス、撮影、そしてなんとフィルムカメラの修理まで受け付けてくれる写真ファンにもカメラファンにもありがたいせいのカメラ店。余談ですが店主ご夫婦、2代目の友人、そしてほとんどのお客さんはみんなさん当たり前のようにカープファンらしいです。

 

何度もお世話になった尾道と向島を結ぶ渡し船。運賃は車130円(ドライバー込)、大人100円。

 

海産物のお出汁、背脂、細麺、焼き豚、シナチク、、美味しかった尾道ラーメン。