2016フォトキナ出張記01

フォトキナの前に立ち寄ったヘルシンキは朝の6時。ちょっと早く起きましたが出張最初の朝にしては上々でしょうか。時差ボケを解消しながらドイツに入れそうです。

初日のヘルシンキは青空に広がる雲からやわらかな陽が差し込み日中の気温は15度。思ったより暖かく、カラッと透明感あふれる空気に包まれ気持ちよく過ごしています。

さて本日は2日目は、フィンランド湾を渡りエストニアのタリンに行ってきます。先月たまたま潜りの仲間がタリンに旅行してたこと、機内で読み終えたオオタケシネヲさんのエッセイLove is answer で彼もタリンに行ったことを知り、予備知識のないまま、ヘルシンキもそうですが、訪ねることにします。

14359165_1103233269732469_2509549166344150291_n