月別アーカイブ: 2014年6月

ブラックラピッドSHOTとCROSSSHOT

jhonmanbeach2014june

 

はいさい、梅雨明けの沖縄からこんにちは! オリエンタルホビー店長の小倉です。

さて、5月末に発売開始となったブラックラピッドのSHOTとCROSSSHOTがおかげさまでご好評をいただいております。

SHOTはBLACKRAPIDの新機軸。シャッターチャンスを逃さない斜め掛け速写ストラップのコンセプトを継承したワンショルダー、肩掛けタイプのスリングストラップSHOT。

SHOTは長さ調整不要のワンサイズ。ラバー製のグリッピングショルダーパッドがストラップずれ落ちを防止。軽量でコンパクトなデザインで軽快な携行と撮影を実現します。

shot_women_780_520

SHOTオレンジ 4500円(税別)

CROSSSHOTは極めてシンプルかつコンパクトなデザインで、ブラックラピッドスリングストラップの持つアドバンテージを体現するCROSS SHOT。
ストラップずれ落ちを防止するラバー製のグリッピングショルダーパッドや安全性を高める3点式のバックルを採用しました。

CrossShot-lifestyle780_520

CROSSSHOTオレンジ 5500円(税別)

SHOTとCROSSショットの紹介動画

なおSHOT,CROSSSHOTのブラックモデルは今夏発表されるというウワサも、、

ご検討どうぞよろしくお願いします。

オリエタルホビー店長
小倉

3か月

ruinsofsitokazuscastle03

 

は、は、はいさい。オリエンタルホビー店長の小倉です。

ブ、ブ、ブログ更新してないね、と大阪の友達に教えてもらってその3か月以上におよぶ放置期間に我ながらビックリしちゃいました。

個人生活では脱インターネット宣言してなんとかBOOKもなんとかグラムもすっかり見なくなり、スッキリしてたのですが、こちらはお仕事ブログなのですっかり怠けておりました。

この3カ月色々ありました。

中でも一番うれしかったニュースのひとつはULYSSESさんとのお付き合いの始まり。ユリシーズは写真とカメラの力と美しさに魅せられた魚住謙介さんが立ち上げたカメラアクセサリーブランド。ULYSSESさんから新作が届くたびにそのデザインと仕上がりに脱帽しております。おかげさまでオリエンタルホビーのお客様にも受け入れていただきました。

ulysses_01
https://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/ulysses_g

 

またこの放置期間中に台湾と韓国へ出張。台湾では現地の友人とオリジナルカメラアクセサリーについて相談。こちらは7月ごろ製品化しようとがんばっているところです。韓国ではカメラショーへ。あたらしいブランドではありませんが、韓国で見たNEWSWEARチェストカメラバッグはメーカーの正規販売店として今月発売開始を予定しております。

個人的にうれしかったニュースは今年の春長男が沖縄県内の会社に就職したことです。東京から移住してきた時はちょうど中学入学でした。あっと言うまの10年です。あとは群馬の大学にいってる長女が卒業して就職してくれれば子育て完了でしょうか。子供たちには健康第一で元気にがんばってほしいです。

みなさまもどうぞ健康に気をつけてお元気で2014年の夏をお過ごしください。